今日、ネット通販で届いた商品、荷崩れがひどくてびっくりしました。
頼んだのは、ティーキャンドルの100個入りの箱を3つ。
お仏壇に使ってるものです。
↓
キャンドル自体はカメヤマ(ローソクで有名)なのですが、紙の箱入りで、しかも1カ所テープで止めてあるだけ。
ティーキャンドル100個って結構な重さになるので、止めてない両脇からキャンドルがバラバラ出てしまってました。
(開けた瞬間、あまりの惨状に「キャー」でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
でも、1番の原因は、ネット通販会社の梱包。
天地を無視してダンボール箱に入れてあって。
(何も止めてない脇面が下に。それじゃ隙間から出るわけだ)
動かないように詰めるクラフト紙もすごく雑で、クシャクシャが足りなくて隙間だらけ。
そもそも天地を無視して入れられてたので、外に出てないキャンドルも、箱の中でぐっちゃぐちゃ(@_@)
レビューに写真付きで投稿しようか…なんて思ったけど、書いたところでどうなるものでもないのでやめました(^^;;
* * *
そして、
箱の中でぐちゃぐちゃになってるキャンドル、どうしようか…と考えた結果、全部出して自分で詰め直しました( ̄▽ ̄)
1段25個×4段(1段ごとに厚紙が敷かれてる)。
注文した3箱のうち、1箱は無事だったので2箱分。
そして、周りをテープで固定。
* * *
この商品、今までも買ってましたが、重さの割に箱が薄いなぁ…と気になってました。
(前回注文した時は、中身は無事だったけど、箱が破れてたし(^^;;)
次にティーキャンドルを買う時は違うもの(ビニールなどで包まれてるもの)にしよう。
* * *
こういう配送センターで作業する人たちは過酷な労働環境で働いてるんだろうな…とか、
嫌になって雑になっちゃったのかな…とか、
深夜作業で眠かったのかな…とか、
でも天地はちゃんと見てくれよ…とか、
色々考えました。
お読み頂きありがとうございました。
【追記】
気になってその商品のレビューを見たら、うちと同じ状態で届いた例がワンサカありました(⌒-⌒; )
もっと酷いのも多数。
次からは、多少割高でも、その辺のホームセンターで買うことにします(笑)