monologue

60代主婦のひとりごと

ガソリン価格

 

昨日、ガソリンを入れたら…、

 

183円/ℓ  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

高い!高すぎる(>人<;)

 

今日、夕方の地元ニュースでもガソリン価格高騰のことを言ってたけど、“176円”(多分平均価格)って言ってて。

私が入れてるスタンドが高いのかなぁ。

これ以上上がったら、ほんと、気軽に車にも乗れなくなっちゃいますよ。

 

ん?歩け…ってことか(・Д・)

まあ健康のためには歩けばいいんだけど…(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

ちなみに…、

私はセルフのスタンドって利用したことがないです。

セルフだともう少し安いんでしょうね。

うーん、

でも、ガソリンを自分で入れるのって、どうしても抵抗があって。

ガソリンだし、爆発したら怖いし(^^;;

(怖がりすぎ)

 

普通のガソリンスタンドだったら、店員さんが窓を拭いてくれたり、こちらは“お客さん”でいられるのが嬉しいんですよね〜(^.^)

 

*   *   *

 

今は通勤は無いから、できるだけ車を使わないように意識して、ガソリン価格高騰を乗り切ろうと思います。

(あまり暑い時は無理せず車を使いますけどね(^^;;)

 

なんでも値上がり、気温まで異常に上がる昨今。

生きてるだけでも大変だわ〜(>人<;)

 

お読み頂きありがとうございました。