monologue

60代主婦のひとりごと

イオンモールウォーキング

 

今日は久しぶりにイオンに行きました。

 

ず〜〜〜っと前から気になっていたイオンモールウォーキング》について、詳しく知りたくて、インフォメーションセンターでリーフレットを頂き、

 

実際にそのコースを歩いてみました。

 

モール内の床のあちこちにチェックポイントがあって、スタート地点からの距離や、次のポイントへのルートが矢印で表示されてたりと、ずいぶん親切でした。

でも、途中、気になるお店に寄り込んだり、買い物したり、ちょうどお昼の時間になってしまったので、フードコートではなまるうどんを食べたり(笑)、結果的には、ただイオンで買い物しただけでした( ̄▽ ̄)

 

それでも、歩数を見ると、モール内だけで4,000歩以上歩けて驚きました。

 

実際、ウォーキングというよりお散歩みたいなものだからそれほど疲れもせず、歩数は稼げても(笑)運動になってるのかわかりませんσ(^_^;)

 

*   *   *

 

でも、このリーフレットにある

 

この2つは私にぴったりの目的。

 

これだけ大きなショッピングモール、そこに行くだけでも普段より多少身なりにも気を使うし(笑)、色々なお店を見て回るだけでもウキウキしてきます。

 

今日だけでもずいぶん脳が活性化した気がします(^_^)v

 

*   *   *

 

1階から3階まで歩き回りながら思ったのは、このモールは《ひとつの街》ってこと。

吹き抜けのフェンスから階下やあたりを見回すと、その景色は普通の街並みです。

ブランドショップ、雑貨屋さん、スポーツショップ、楽器屋さん、映画館、ゲーセン、レストラン、コーヒー屋さん、スーパーなどなど…、なんでもあって、さらに展示ホールやお医者さんも入ってて。

至るところにベンチがあって、きれいなトイレもある。

…この中で暮らせますね(笑)

 

その《街》が全天候型って、有り難過ぎますヽ(´▽`)/

 

*   *   *

 

ここは、家からだと車で30分弱。

 

まあ週に1回くらい、ウォーキングと脳の活性化のためと、ついでに買い物に出かけるようにしたいと思います。

上映映画のチェックもできるから、観たい映画を逃さず観られるかも(^^)

 

今日は楽しいお出かけが出来て良かったです(*^^*)

 

お読み頂きありがとうございました。