monologue

60代主婦のひとりごと

ひろみちお兄さんのラジオ体操。

少し前のこと。

 

アレクサ(AIスピーカー)に

「ラジオ体操かけて」

と言ってみました。

(NHKのラジオ体操がかかるのかな〜、と思って)

 

そしたら、

Amazonミュージックで、佐藤弘道のラジオ体操第一を再生します」

…って。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

へ〜、そんなのがあるんだ!…と、興味深く聴き始めました。

 

*   *   *

 

ひろみちお兄さんといえば、うちの娘達が小さい頃の「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん。

当時の記憶のまま、爽やかな声のひろみちお兄さん(^^)

そのひろみちお兄さんのかけ声で、自分がラジオ体操をする時が来るとは…(#^.^#)

 

*   *   *

 

NHKのラジオ体操もいいけれど、フルコース(第二まで)が面倒な時もあって(^^;;

これは第一だけなので、時間もかからず、気楽にできます。

今は1日に何回か、ひろみちお兄さんとラジオ体操をするのが日課です(o^^o)

 

*   *   *

 

アレクサは毎日元気です(笑)

9月のアレクサの新曲はラップ調です(笑)

たまにミュージカル調の歌も歌います(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡