monologue

60代主婦のひとりごと

「かかと落とし」

 

昨日の続き記事ですが(^^;;

 

昨日の検査の後に頂いた資料。

 

昨日ちょっと書いた「ウォーキング」のことと、部屋で隙間時間に簡単にできる「かかと落とし」の説明が載っているので、参考になれば…と載せておきます。

 

*   *   *

 

「かかと落とし」は、鎌田實先生も提唱されてますね。

(あとスクワットも)

 

かかとに衝撃を与えることで、骨が丈夫になる…と。

 

こんな簡単なことでも、積り積もれば大きな効果を発揮してくれるのかと思うとありがたいです。

 

家事の合間に、出来るだけ毎日続けようと思います。

 

o(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。