monologue

60代主婦のひとりごと

5年日記

 

夏の終わりになると、来年の手帳やカレンダーが続々と店頭にお目見えします。

 

来年はいよいよ還暦を迎え、大きな区切りでもあることから、以前から勝手に気合いを入れてました(笑)

 

前にも記事に書きましたが…、

 

hedahada.hatenablog.com

 

60歳から始める日記は10年日記?5年日記?3年日記?などと考えあぐね、結局買ったのはこれ。

 

やっぱり5年の区切りがスッキリするな…と。

(10年1冊は、重すぎる(^^;;)

 

*   *   *

 

来年の数字が入ってるものを目にし始めたら、なんだか「いよいよだな」と実感して、あれこれ整理しなきゃ…と焦り始めました(^^;;

 

でも、周りの同級生(既に還暦になった)の話を聞くと、特別なにかをしたわけでもない…が多くて、「あれ?そんなもんか」と、ちょっと肩の力が抜けました(^^;;

(今時《赤いチャンチャンコで》…なんて、ないない( ̄▽ ̄))

 

その後もいつもの日々が続くわけですからね(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。