monologue

60代主婦のひとりごと

明日の雪に備えて。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

明日は関東でも積雪になりそうです。

 

そこで、今日は娘のアパートに、スノーシューズやレインシューズを届けに行ってきました。

本人は仕事で不在なので、合鍵で入って玄関に《置き配》( ̄▽ ̄)

(本人の了解を得て)

 

アパートに行くのも久しぶり(元日以来)なので、ちょっと嬉しかったです(^^)

(去年の暮れ、よく通ったなぁ…って懐かしみながら行きました)

 

玄関に入るとすぐにキッチンが見えるのですが、一応ちゃんと片付いてました(笑)。

部屋まで入るのはなんだか悪いので上がらずに、玄関に置いてきただけ。

 

*   *   *

 

届け物はシューズ類だけだったのですが、私は、久しぶりに娘のために何かできるのが嬉しくて(^^;;

お米とか、家にあった野菜とか、お菓子とか(^^;;

雪が積もった時のために…と、雪かきスコップとか、靴に装着するゴムみたいなやつ(滑らないように)を買って、それも置いてきたり。

スーパーでイチゴを買ったり(ちょっと高いから買わないだろうし)。

 

結局すごい量の荷物を置いて来ちゃいました。

 

ムスメ、玄関開けてびっくりだろうな( ̄▽ ̄)

 

相変わらず過保護な母です(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。