monologue

60代主婦のひとりごと

ひとり暮らしスターターキット(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先月から準備を始めた、次女のひとり暮らし計画(笑)

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

先週の大安に(平日なので私が)鍵を受け取り、荷物の運び込みをチマチマ進めています。

日曜日にニトリさんからコタツや布団関係が届き、部屋らしくなってきました。

 

自宅からも通える職場なので、アパート住まいは少しずつ慣らしていこう…などと計画してましたが、仕事の関係で(障害児の放課後デイ)冬休みが忙しいらしく、急遽、今週末から年末まではアパート暮らしをすることになりました(^^;;

 

*   *   *

 

これまでひとり暮らしの経験がない娘は、イマイチ現実を把握してない向きがあり(笑)、

「ぬいぐるみはどこに置こうか」とか、

「カーテンはディズニーがいいなぁ」とか、

ふわっとした事ばかり言ってます( ̄▽ ̄)

 

片や、母の私は、鍵を受け取った日に、すぐ窓や床の寸法を測りレースのカーテンや敷物だけ先ずは調達。

その後も、洗剤やタワシ、ラップにホイル、ポリ袋、石鹸、タオルなどなど、家にあるものをかき集めたり、ホームセンターに行ってはあれこれ買い集めてアパートに運んでます( ̄∇ ̄)

明日は折り畳みベッド搬入、明後日はWi-Fi開通の立ち会い…と、仕事の娘に代わって準備の日々。

(自分がひとり暮らしを始めるようです(^^;;)

 

*   *   *

 

気をつけないと、私が仕切りすぎてしまうので、一応「シャンプーとか買っておいていい?」などとお伺いを立ててますが、娘のためにあれこれ準備をする時間が結構楽しくてね。

娘が自分の好みで揃えたいもの以外の、実用的な細々したものは私の方があれこれ気づいてしまうので、勝手に揃えてしまいました(^^;;

 

いわば、《ひとり暮らしスターターキット》です(笑)

 

その後は自分のお金で、どうぞご自由に…と( ̄∇ ̄)

 

あ〜、過保護だなぁ(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。