monologue

60代主婦のひとりごと

春の寄せ植え

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

少し前の記事で「春らしい寄せ植えを…」なんて書きましたが。

 

数日前、こんなのを玄関前に置きました。

f:id:HeDaHaDa:20210316231315j:image

f:id:HeDaHaDa:20210316231320j:image

 

春らしいか…は分かりませんが(^^;;

 

久しぶりにグリーンセンターに出かけたら、素敵な苗が沢山あって、あれこれ買って来ました。

寄せ植えと言うほどのデザインセンスはありませんが、とりあえず、玄関先が華やかになったので良しとします(笑)

 

ピンク色の濃淡が綺麗なナントカって言う(笑)お花は初めて見ましたが、苗1つが400円くらいと、私にとっては高価なお花なので、長く咲いてて欲しいです(*´ー`*)

 

キンセンカは、ずっと前に行った房総半島南端のお花畑を思い出し、思わず買いました(^^)

鮮やかなオレンジ色は、見てるだけで元気になりますp(^_^)q

 

グリーンセンターは色とりどりのお花に溢れてて、見て回るだけでも楽しいです(^^)

(ある意味フラワーパーク?笑)

 

また近いうちに行ってみよ(*^^*)

 

 

お読み頂き有難うございました。