一日一想

日々想うことを綴ります。

新しいシャウエッセン

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、スーパーで新しいパッケージのシャウエッセンを見つけたので、つい買ってしまいました。

 

f:id:HeDaHaDa:20220208183554j:plain

 

少し前からパッケージが変わることは知ってましたが、実物を目にすると、なんか物足りない感じ(^^;;

 

巾着型だったのは〈高級感を出すため〉とも聞いたことがあります。

たしかに、普通の袋だと他のリーズナブルなウインナーみたい(^^;;

 

*   *   *

 

帰宅して、夕方の情報番組を見ていたら、タイムリーに、このパッケージのシャウエッセンのことをやってました。

パッケージが変わることの告知広告?が《断髪式》仕様で、話題になってるとか。

番組の中で流してたのを見ましたが、確かに面白い(*≧∀≦*)

巾着の上の部分に、関係者が情感たっぷりに(涙を流す人も)ハサミを入れていく…というもの。

長年の歴史の幕が閉じる…という意味では、まさに断髪式なのか…と、見入ってしまいました(^^;;

 

*   *   *

 

新パッケージでビニール部分が20%以上も減らせるとのこと。

環境に配慮して、これからさまざまなパッケージが変わって行くんでしょうかね。

 

他のウインナー(香薫とかアルトバイエルンとか…)のパッケージも変わっていくのかな?

 

お読み頂きありがとうございました。