一日一想

日々想うことを綴ります。

コメントのお返事、こちらに書きました。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、オリンピック男子フィギュアの感想などを記事にしましたが、思うところあり、削除いたしました。

 

頂いていたコメントのお返事はここに書きましたので、nonoさん、ひまりさん、よろしくお願いします。

 

*   *   *

 

nonoさんへ(id:nonorikka)

 

コメントありがとうございました。

日本中、いや、世界中で羽生君を応援していた人たちが、一瞬同じことを思ったと思います。

一般の(笑)私でさえよぎりました(⌒-⌒; )

とっても大好きなnonoさんにとっては、辛い日になってしまったのかもしれませんね(T_T)

安易な記事に反省していますm(_ _)m

 

*   *   *

 

ひまりさんへ(id:pintocare)

 

ひまりさん、コメントありがとうございました。

昨日のフィギュアは、競技が昼間のちょうどいい時間でしたもんね(^^)

私もずっと観てました。

今朝、情報番組であらためてインタビュー映像観ましたが、「努力って報われないんだなぁ」の言葉に、また涙が出ました。

スタジオのキャスターやコメンテーターが色々な言葉で彼を称えていましたが、本人の心にどれだけ寄り添えるのだろう(寄り添えるはずもない)…、と、自分の記事も含めて考えさせられました。

 

それほど、羽生君が目指していたものは大きくて重く深いんだろうな…と(T . T)

テレビ観戦した、一般の(笑)応援者としては「感動をありがとう」としか言えないです。

今後、どうされるんでしょうかね。

「時間が必要」と話されてましたけど。

 

*   *   *

 

オリンピック、しかも、昨日のフィギュア男子は、世界中が注目していた時間でした。

リアルタイムで観ていたので、つい思ったことをあれこれ書いてしまいましたが、安易に、薄っぺらい記事など書くものではないな…と反省しました。

 

コメントを下さったnonoさん、ひまりさんにはお返事させて頂きましたが、「?」と思うコメント(発信者を辿っても見つからない)も頂いたことで、少し考えさせられました。