monologue

60代主婦のひとりごと

コロナの感染拡大が凄いことに(@_@)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先週、自分の誕生日に更新したまま、1週間放置してしまいました(>人<;)

お祝いのコメントをくださった皆様、あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

この1週間、元気で過ごしておりましたが(笑)、去年から予定していた、2月上旬の東京での舞台観劇を悩んだ末に諦める…など、ココロではちょっと泣きました(^^;;

 

まあ、今週は毎日最多更新をしているし、今となっては、怖くてとても上京できないって感じです(ー ー;)

 

*   *   *

 

今日から「まん防」も出されたわけですが…。

うーん。

 

それによって落ち着いていけばいいけど(。-_-。)

 

っていうか、

今の状態(2類感染症扱い)、いつまで続くんだろ。

濃厚接触者を保健所で追いきれなくなってきたから、これからは、陽性者本人が濃厚接触者に連絡をする…とか。

若者は検査せず症状で感染を判断する…とか。

もう収拾がつかなくなってるんだったら2類の意味ないんじゃない?

 

…などと、シロウトは思ってしまいます。

 

さらに尾身さんの発言と国の方針にも違いが表れてて、尾身さん「感染リスクを避ければ無理にステイホームしなくても良いのでは?」みたいな発言をされてたと思うのですが。

 

もう、余計混乱するって(@_@)

 

*   *   *

 

去年の秋、感染が落ち着いてた時の安堵感が懐かしいです(^^;;

 

次はいつになったら心穏やかに暮らせるようになるんだろ?

それどころか、いつ自分の身に降りかかってくるのだろう…とヒヤヒヤしてます。

 

皆様もお気をつけてm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。