一日一想

日々想うことを綴ります。

誕生日

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は誕生日。

いよいよ50代最後の1年が始まりました。

 

去年の誕生日に、こんなことを思いつき、

hedahada.hatenablog.com

 

f:id:HeDaHaDa:20220114175027j:plain

 

本日開封(^^)

 

1年前に書いた時は、1年後なんてすぐだから、面白くないかな…なんて思ってました。

書いたことも覚えてたり…なんて。

 

でも、1年後の今日開封して読んだ自分の手紙は、

「あ、こんなこと書いてたんだ!」

と新鮮で、ちょっと楽しかったです。

 

まあ当たり障りのないことしか書いてなかったけど(^^;;

f:id:HeDaHaDa:20220114175254j:plain

f:id:HeDaHaDa:20220114175323j:plain

 

「ゾンビ体操」だの「宅トレ」だの(笑)。

 

このブログに書いてるようなことばかりで笑っちゃいます(⌒-⌒; )

 

でも、若い頃と違って、最近は毎年誕生日を迎えるたびに、来年の誕生日を元気に迎えられるだろうか…と、期待よりも不安が先に立ってしまいます。

(それが「老いた」ってことかな(^^;;)

 

ましてやこの2年のコロナ禍。

先がまだまだ不安定な日々です。

 

去年の手紙にこんなことを書いてたけど、

f:id:HeDaHaDa:20220114175936j:plain

 

1年後も全く同じ状況(ーー;)

 

唯一の違いはワクチン接種済み…ってことかな。

 

去年の今頃は何も武器がなかったから不安も強かったけど、今はワクチンや、少しずつ飲み薬も出てきて、今度こそ「未来に光があると信じて」新たな日々を過ごしたいです。

 

*   *   *

 

去年の誕生日は1人でゆっくり過ごしてたようですが、今年はなんかバタバタしてます(^^;;

(嬉しいバタバタですが)

 

午前中、親友からLINEでハピバメッセージをもらい、そのままグループLINEでやりとりした後、電話で喋ろう!ということになって、3人で3時間近く(笑)、喋り倒しました( ̄▽ ̄)

群馬、栃木、青森…と離れていてもこんなにお喋りできるなんて(無料で)、便利な世の中に感謝です。

 

ただ、

何故か青森のお友達の音声だけが途切れがち(笑)

(距離が遠いから?(⌒-⌒; ))

 

*   *   *

 

その後も、お友達とLINEでお喋りしたり、またまた別のお友達と電話したり(*^ω^*)

 

1年前と違うのは、コロナ禍ではあっても、逞しくその時々を楽しめるようになったってことでしょうか。

ちょっと嬉しい変化でした。

 

*   *   *

 

いよいよ還暦まであと1年。

『老前整理』に本腰を入れて、有終の美を飾りたいものです(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。