monologue

60代主婦のひとりごと

三元中継(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の夜、我が家と長女と次女、3ヶ所をつないで(グループトークで)一緒にお夕飯を食べました(笑)

 

夕方、長女から「旦那さんが遅くなるからご飯の時間にお喋りしよう…」とLINEが来て。

「じゃあ8時にね…」と、こちらも準備して、先ずはうちと長女でお喋り。

少し経ってから、次女ももうかえってるかしら?…とグループトークにしたら、ちょうど夕食を食べてるところ。

 

三元中継となりました。

(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)

 

ビデオ通話とも考えましたが、小さな画面に縛られて意外と窮屈なので、気楽な音声電話に。

 

声が被ったり、途中で退出はしてないのに次女の声が一向に聞こえてこなくなり(笑)、みんなで「おーい、いるの〜?」って呼んだり( ̄▽ ̄)

ワイワイ楽しいひとときでした。

(次女が途切れたのは、キッチンに行って洗い物してただけw)

 

今までは、うちと長女の二元中継(普通の電話)でしたが、今度は次女も別の場所なので、三元中継です( ̄▽ ̄)

 

昔だったら出来なかったことだけど、時代の進化のお陰で(LINE)離れててもひとつの家族なんだ…と実感できて嬉しかったです(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。