一日一想

日々想うことを綴ります。

ぐんまちゃんマスク(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

少し前に箱で頂いたマスク。

f:id:HeDaHaDa:20210827122052j:plain

国産どころか《群馬県産》と書かれてます。

(野菜かよ…、笑)

 

マスクの端には…、

f:id:HeDaHaDa:20210827122234j:plain

 

ぐんまちゃんがいる(≧∇≦)

 

さらに、上のワイヤーが入っているところ、何気に★マークが(°▽°)

結構可愛い(*^ω^*)

 

県のLINE窓口で買えるらしいけど、最近はドラッグストアでこの30枚入りをよく見かけるようになりました。

30枚入りで700円くらいだったかな。

 

去年、マスク不足だった頃、県のLINE窓口で申し込めば家に届けてくれるシステムが始まったような気がします。

(今もLINEの窓口にはマスク申込の項目がある)

今はマスク不足は解消されてるので、ドラッグストアでも県産マスクを置くようになったのかな。

 

*   *   *   *   *

 

夏場の不織布マスクは暑くて大変だけど、感染力の強いデルタ株にはやっぱり不織布マスクが一番かと思います。

 

都内でのインタビュー映像を見ると、ウレタンマスクの多いことにびっくりです。(特に若い人)

効果はほとんどない…って立証されてるものをみんなが付けてたんじゃ、感染者減るわけないのに…。

不織布マスクをしましょう」のアナウンスって、ほとんど聞いたことないです(*´ω`*)

 

*   *   *   *   *

 

感染しないようにと、ず〜っと我慢して頑張ってる国民が大半なのに、国からは、

「災害時だと思って、自分の身は自分で守るように」

などと見捨てられてしまった今の日本。

せめて、感染予防に効果があると立証されてる唯一のアイテム・不織布マスクをしっかり付けて、毎日を生き延びようと思います(*´-`)

 

未来に光があることを信じて…(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。