monologue

60代主婦のひとりごと

ワクチン3回目

 

昨日、コロナワクチン3回目接種をしてきました。

 

地元自治体のスケジュールを待ってたらいつになっても打てないので、今回はさっさと県の大規模接種センターに予約して、昨日無事に終わりました。

 

*   *   *

 

去年夏に受けた1、2回目の時は、未知のもので、すごく緊張して身構えたものでした。

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

あの時は、この2回さえ済めば未来が変わる!(笑)と信じて頑張りましたが、結局このありさまd( ̄  ̄)

 

*   *   *

 

3回目となったら、もうなんでもいいからさっさと終わらせたい…、その一心で交互接種に臨みました。

 

ちなみに今回のご褒美は、

f:id:HeDaHaDa:20220318143504j:plain

普段なら買わない値段のイチゴ(^^)

(自分へのご褒美、果物買いがちw)

 

昨夜と今朝で美味しく頂きました(^^)

 

*   *   *

 

現在、接種後丸一日経過しましたが、腕が痛い以外は、目立った副反応は出てません。

ただ、節々が痛い感じと、体が重い感じはあるので、これから発熱するかもしれないので心して臨みます。

(体が重いのは、動かず食べてるから…だと思われますw)

 

*   *   *

 

接種を受ける前々日から前日にかけて、片頭痛で苦しんでたので、接種できるか心配でしたが、当日は復活したので受けられました。

 

*   *   *

 

ところで…、

 

一昨日の夜中の地震、怖かったですね。

報道で宮城、福島の被害を見るたびに胸が痛みます。

1日も早くライフラインが復旧して、落ち着けますように。

 

*   *   *

 

余談ですが、

 

あの地震で、先日記事に書いた我が家のミッフィーたちは…、

 

f:id:HeDaHaDa:20220313105906j:plain

    ↓

f:id:HeDaHaDa:20220318145100j:plain

 

見事に90度回転してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ