monologue

60代主婦のひとりごと

久しぶりに朝まで熟睡できた(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日も爽やかな青空が広がってます。

ココロんさん、こちらは晴れてま〜すヽ(´▽`)/(笑)

 

*   *   *   *   *

 

今朝、6:30に目覚ましが鳴って、う〜ん…と目を覚まして、ふと気付きました。

「あ、昨夜一度も夜中に目が覚めなかった(°▽°)」…って。

すごくいっぱい寝た気分でした。

 

去年あたりから…かな。

眠りが浅くなって夜中に目が覚めてしまうことが多くなり、酷い時は1時間おきくらいに目が覚めて…。

すぐ眠りに落ちるんだけど、また目が覚めて。

時計を見ると1時間しか経ってなかったりで、なんか損をした気分(^^;;

 

ラジオをかけておくようになったのも、そんな理由から。

 

hedahada.hatenablog.com

 

もちろん、朝まで目が覚めない時はこれまでもありましたが、今朝はすごく熟睡できた〜って実感できて嬉しかったです。

娘の体調も戻ってホッとしたから…かな。

 

あと、

出来るだけ夜はスマホタブレットを見ないように気をつけてるのですが、ついついYouTubeを見始めてしまったり…ってこともあって(^^;;

 

昨夜はすごく眠かったので、11時過ぎにさっさと布団に入って、ラジオではなくNAOTO さんのバイオリンのCDをかけながら寝ました。

起きてから思い出すと、1曲めの記憶しかないから、瞬時に寝落ちしたのかな(^^;;

(どんだけ疲れてたんだろ、大したことしてないのに(^^;;)

 

今夜も熟睡できるように、昼間いっぱい動いて、夜は早めにスマホタブレットの電源を切ってしまおうと思います( ̄∇ ̄)

(すぐに見られる状態だと見ちゃうから(^^;;)

 

睡眠って、大事ですねd(^_^o)

 

お読み頂きありがとうございました。