monologue

60代主婦のひとりごと

お風呂に入ってると地震に気付かない(*_*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ほど、関東で大きな地震があったようです。

 

「あったようです」と書いたのも、タイトルのように、私はお風呂に入ってたので、震度3の揺れにも全く気付かなかったのです。

 

お風呂から出て、娘や主人に地震のことを聞いて、揺れに全く気付かなかったことに気付いて(笑)、驚いてしまいました。

 

2階と1階の違いもあったかとは思いますが、お風呂に入ってると全く揺れがわからないんですね。

(私が鈍感なだけかな)

 

都内や埼玉で震度5強って、震災の時みたいだったと思います。

すごく怖かったと思います。

被害が出てないことを祈ります。

 

最近日本のあちこちで大きな地震が続いてます。

怖いです。

 

コロナが少しだけ落ち着いてホッとしたところだけど、なかなか心が休まらないですね。

 

静かに眠れますように(´-`).。oO

 

お読み頂きありがとうございました。