monologue

60代主婦のひとりごと

《頑張りスイッチ》を入れ直す。

6月に入った時一念発起した諸々。

 

hedahada.hatenablog.com

 

ひと月が経って、先日振り返りました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

6月には、舞台やら旅行やら、目先の楽しみがいくつもありました。

そして、久しぶりに会う友達にあまり劣化した姿を晒すのも悔しいし…と、ささやかなプライドをモチベーションに、食べ物や運動を意識して過ごしました。

お陰で、劇的には変わらずとも、自分なりに手ごたえを感じ、旅行が終わりました。

………………………………

その後どうしたかと言うと…。

一区切りつき、目の前の目標が無くなったら私の中の《頑張りスイッチ》が…、あっけなく切れました(笑)。

(特にダイエット関係(^^;;)

 

お菓子の魔力って怖いですね( ̄∇ ̄)

自分で意識して遠ざけてる間は、食べたい…ってあまり思わなかったのに、一旦そのスイッチが切れると、バカみたいに(語弊あり)食べちゃう(>人<;)

(脳と関係あるんでしょうかね。)

 

先週の1週間は、そんな怠惰な日々でした。

だから片頭痛発症したのかな?

(気圧も影響するけど、片頭痛って、緊張が緩むと発症したりもするから。)

………………………………

そして、

体重も気持ちも重くなって(笑)始まった週明け。

これではいかん!と、《頑張りスイッチ》を入れ直すことにしましたo(・x・)/

(ここに書いておけば証拠と証人ができるので、とてもくだらない事なのですが記事に書いておきます。)

 

実は今月末には、関ジャニ∞京セラドームのライブが控えているのです。

(こんな大きな目標があったじゃないかヽ( ̄д ̄;)ノ)

 

あと3週間。《頑張りスイッチ》を入れ直し、自分なりに努力して、エイトに恥ずかしくない自分で初めての京セラに向かいたいです。

 

以上、しょうもない自分ごとのお話でしたσ(^_^;)

 

お読み頂きありがとうございました。