一日一笑

一日一日を丁寧に、笑顔で(^_^)

誕生日に想うこと。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は58回目の誕生日です。

去年までと違って、世の中が一変してしまった今年、こうして無事に誕生日を迎えられたことに有難さも一入です。

 

朝から姉やお友達からメッセージを頂き、「ありがとう」とお返事して(^_^)

LINEにお誕生日を登録したため、久しぶりのお友達からもメッセージをもらったり、とても嬉しい1日でした(^^)

 

今日はたくさん「ありがとう」が言えました(*^_^*)

 

*     *     *

 

そして、

今日はどうに過ごそうかな…と考えて、決めたのが、

『自分が心地よいことをしよう』

 

スタバでお気に入りのカプチーノを買って(^^)

f:id:HeDaHaDa:20210114165009j:image

 

この間から気になってた絵本を買ってきました(^^)

(図書カードとポイントで出費ゼロで買えた(°▽°))

f:id:HeDaHaDa:20210114165127j:image

 

*     *     *

 

そして…、

来年のお誕生日の自分にあてて、お手紙を書くことにしました。

(書いても手元に置いておくのですが(^^;;)

未来の自分へのお手紙。

 

書こうと思ったきっかけは…、

私が応援している関ジャニ∞の横山くん、村上くんが昔、文化放送のレコメンのパーソナリティをしてて、関ジャニ∞8周年(2012年)の時に、『8年後の自分に手紙を書こう』という企画がありました。

往復ハガキ(返信)に8年後の自分へのメッセージを書いて文化放送に送れば、8年後返送してくれる…というものでした。

その8年後が去年。

文化放送さんは、ちゃんとハガキを返送してくれました。

ちゃんと郵便料金の値上がり分を貼り足して。

 

私がやってる別ブログ(オレンジ色のひとりごと)では、その辺りを細かく記事に書いてますが、リンクの貼り方(言及)がわからないので、そのハガキだけ。(ガッツリのファンなのでちとお恥ずかしいですが(^^;;)

 

f:id:HeDaHaDa:20210114170710j:image

 

未来の自分への手紙なんて初めて書いたので、届くとこんなに嬉しいんだ(°▽°)…と感激しました。

 

そこで、思いついたのが、これから先、毎年誕生日には、その時の自分が思ってることを一年後の自分に手紙に書こうということでした。

 

一年後ってすぐですが、一年前に自分が思ってたことなんて、忘れちゃってるし。

ブログを遡れば少しは思い出せますが、手書きの手紙を残しておいたら面白いな…って思いました。

 

これから書いて、封をして保存しておこうと思います。

元気に来年も自分で封を開けられますように…の願掛けも兼ねて(^_−)−☆

 

お読み頂きありがとうございました。