一日一笑

一日一日を丁寧に、笑顔で(^_^)

冷蔵庫騒動の顛末。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前の記事では冷蔵庫騒動でお騒がせしました(^^;;

 

今日も騒動の続きで東奔西走しましたが、結局、例の直冷式(笑)を買ったところで、また買い替えることにしました(^^;;

出したい直冷式については、リサイクルショップで事情を説明して相談したところ、1万円で買い取ってくれる…と嬉しいお返事が頂けたので、すぐに手続きをしました(^^)

一通り話を聞いてくれて、まず店員さんが言ってくれたのが、

「それはかわいそうですね」

の言葉。

そんな言葉が返ってくるとは思ってなかったので、親身になってくれた言葉に泣きそうになりました。

(wonder REXさんに感謝m(_ _)m)

 

あとは、引き取りと搬入の日程調整です。

 

*   *   *

 

やれやれ(*´Д`*)

 

こういう作業って心がすごく疲れます。

クレームとまでは行かないつもりだけれど、やはり相手にしてみれば面倒な話をしてるわけで、「厄介な客」と思われただろうし。

自分だってそんな不満、言いたくて言ってるんじゃないんだけど。

でも、やっぱり我慢してこの先暮らすのも違うし…って。

 

そして、一通り話がついての帰り道、

「〈直冷式くん〉ごめんね…」

の気持ちで胸が痛みました。

新しく作られて、さあ!これから役に立てる…って納入されたのに、たった数日で自分が否定されてしまったわけだから。

主人に言われた通り、ちゃんと細かく調べるべきでした。

そうすれば、ほぼ新品がリサイクルショップに連れて行かれることもなかったのに。

 

「ごめんね(*´ω`*)」って心から思います。

 

次はどうか、本当に必要とされる人のところに行けますように。

そして、大切にされますように(*´-`)

 

*   *   *

 

今年は家電運(そんなのあるのかわからないけど)が最悪です。

 

年明けから小型家電を2つ買い替えたのですが、全て不良品で交換。

そのうちの1つについては、記事に書いてました(^^;;

↓ 

hedahada.hatenablog.com

 

あとは電子レンジ。

ターンテーブル無しのものを買ってみたのですが、加熱が終わっても止まらない現象が起こるようになり、危険なので返品交換。

 

ちなみに全て、同じ量販店。

 

たまたま…だとは思うのですがσ(^_^;)

それに今回の冷蔵庫に関しては、お店の説明不足もありますが、何より自分の学習不足による失敗(>人<;)

その量販店が特に悪いわけではなく、私との相性が悪かったのだと思います(*´ω`*)

実際、店員さん達は親切で感じ良かったので、申し訳なかったです(*´ω`*)

 

心がすごく疲れた数日でした。

 

明日から再開の『エール』に元気をもらおうと思います(笑)。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡