monologue

60代主婦のひとりごと

怒涛の1週間。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先週木曜日から始まった《冷蔵庫事件》( ̄∇ ̄)

直近の記事でご報告してきましたが、この記事で完結です(笑)。

 

*   *   *

 

今週に入って、リサイクルショップからの連絡で出張買取りの日程が決まり、すぐに家電店にも電話して、昨日買取り→今日搬入という手筈になりました。

 

家電の配送って、前日夕方に時間連絡(普通は午前か午後かだけ)が来て、こちらはそれに従うしかなくて。

昨日の夕方の電話で、

「明日、午前7:30〜8:00の間に伺います」

と言われた時は、あまりにも早い時間に思わず聞き返してしまったほど(^^;;

家電店の担当さんにリサイクルショップのことも全て伝えてあったので、多分、冷蔵庫無しの時間を少しでも短くしようと配慮してくれたのだと思いますが(^^;;

うちには義母が使ってた小さい冷蔵庫があるので、とりあえずは困らなかったけど、早朝に搬入されたおかげで、日中待たされることもなく、助かりました。

 

冷蔵庫を替える時は、今まで入れていたものを全部一度出してしまうので、再び入れる時に必要な物と不要な物の仕分けも出来ました。

常温でいいものを冷蔵庫に入れてたり、冷凍庫内の物も、古いものは思い切って処分したり、今本当に必要なものを考える良い機会にもなりました。

 

*   *   *

 

さらに…、

実は今回の騒動のさなか(先週金曜日)、落雷でIHヒーターが壊れました(泣)。

も〜!踏んだり蹴ったり。

ただ、それも下の台所の義母が使ってたやつが使えるので、新しいのが来るまで(2日間ほどでしたが)特に困ることもなく過ごせました。

 

冷蔵庫(1台半くらいの出費)とIHヒーター両方の出費がイタイ…(>人<;)

 

そんな怒涛の1週間でした。

 

明日からお彼岸、世間は4連休ですね。

気温も下がって秋らしくなるようですが、気温差で体調崩さないようにしないと。

皆様もどうぞご自愛くださいm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡