一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

サインペン

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

いきなりですが…、

f:id:HeDaHaDa:20200414102323j:image

サインペン。

 

水性のペンです。

サインするのに使うからサインペンなのかな?笑笑

 

昨日スーパーで見つけて、思わず買ってきました。

何故かって…、

5年前に亡くなった実母がずっと愛用してたものだったから。

母は晩年は特に目が悪くて、細かいものは見えなくなってました。

ボールペンや鉛筆より、このサインペンで書くと濃さ太さ共に見やすいのか、買い物メモやテレビラジオからのちょっとした情報などを、チラシの裏など、あちこちにこのサインペンで書き留めてました。

 

少し前から私は、用事や電話番号など、とりあえず忘れないうちに、なんでもこのノートに書いておくようにしてるのですが、ボールペンとかシャーペンだと書きづらかったり細かったり…で、つい油性ペンで書いたりしてました。

 

でも、これは水性だから、手に付いたり裏うつりの心配も無く快適なことに気づきました(^^)

 

母がこれを使っていたのは、昔はペンと言ったらこれくらいしか無かったからだと思うのですが、このサインペンが発売されたのは1963年、私と同い年(笑)

今もベストセラー商品なのは、やっぱり書きやすいから?(^。^)

f:id:HeDaHaDa:20200414104734j:image

 

5年ぶりに実母を近くに感じて、ちょっと嬉しくなりました(*´ー`*)

 

*     *     *

 

今日も世界中で沢山の医療従事者や、その関係の方々がコロナに立ち向かっておられます。

 

本当に有難うございます。

皆様の無事をいつも祈ってます。

 

そして、

皆様と皆様の大切な人たちが、今日も元気でありますように(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。