monologue

60代主婦のひとりごと

さまざまな取り組み。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ほど地元のニュースで、当市が『県内でいち早く発熱外来を設置した』と知り驚きました。

当市ではまだ感染者は出ていませんが、ひとつの診療所を発熱外来専門にしたようです。(公的な診療所のようですが)

当市は地方の小さな自治体だから、このような対応が早く実現したのかなとも思いますが、素早い対応に、安心をもらえて思わず涙がこみ上げました。

 

*     *     *

 

7時のニュースでは『接触を8割減らす』ことの重要性についてやってました。

昼間見た番組では、『8割減らす』を『8割減らす』と勘違いしてる人もいました。

全く違いますね。

 

『一度には難しいけど、段階的に減らす努力を』と専門家が話されてました。

 

*     *     *

 

新型コロナは『国難』。

一人一人が本気で気をつけて、少しでも早く終息し、以前の日常が戻ることを願うばかりです。

 

 

では、

皆さまと、皆様の大切な人達が、明日も元気でありますように。

 

お読み頂きありがとうございました。