一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

昨日でブログ開設3周年でした。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日(7/4)で、このブログを開設して3年が経ちました(^^)。

 

午前中、過去に書いた記事を探してて、去年の2周年記事に気づき、

 

hedahada.hatenablog.com

 

あ!

…と思って、昨日が3周年だったことを思い出しました。

と同時に、

毎年お知らせ(お祝い)してくれるメールも来ていないことに気付きました。

(普通はメールで思い出す)

 

…???

そういえば、たまに「1年前はこんなことを書いてましたよ」的なお知らせが届いてたけれど、それも最近見てないなぁ…。

 

ブログタイトルを変えたから?

でも、管理画面は同じで、ブログ開設日も〈2018年7月4日〉。

 

…???

あ!Σ(゚д゚lll)

メールアドレスを変えた時(SoftBankYahoo!モバイル)、変更しなかったからだ。

(>人<;)

 

あ〜(T . T)

もっと早く気づいてればなぁ(*´Д`*)

はてなさんからのアニバーサリーお祝いメッセージ、すごく嬉しかったのに、自分で逃してしまった…(´ω`)

そういえば、もうひとつのファンブログも、はてなにお引越ししてから6月の中旬で1周年だったけど、それも逃した…(>人<;)

 

仕方ない。

さっきアドレス変更したので、来年4周年のお祝いメッセージをもらえるまで、また気持ちを新たに綴って行きますp(^_^)q

 

*   *   *

 

あらためて…。

いつも気にかけてくださるブロ友の(と勝手に思ってる)皆さま、本当にありがとうございます。

m(_ _)m

この間スランプに陥った時も、またここに戻ろうと思ったのは、私はやっぱり〈はてな〉の皆さんが居るこの場所が好きだから。

 

hedahada.hatenablog.com

 

 本名もどこにお住まいかも(細かくは)知らない、年代も職業も様々な方々が、〈ブログ〉というアイテムで繋がって、その人の日常のお隣にちょっとお邪魔してみたり、載せてくださる素敵なお写真に一緒に感動したり、それぞれの記事に一緒に笑ったり一緒に泣いたり。

ためになるお話、元気をもらえるお話、そのほかにもたくさんの、自分だけでは知り得ない、色んな世界を覗かせてくれる。

そんな〈はてなブログ〉が大好きです(^^)

 

スター・ブックマークを非表示にして少し経ちましたが、気楽です(笑)。

コメント欄も止めようか迷いましたが、やはり一方通行は寂しいので、それだけは残しました。

以前はブックマークのコメントにお返事ができないのが気になっていたけれど、コメント欄だとちゃんとお返事をお届けできるので、嬉しいです。

(すぐにお返事返せない時はごめんなさい(>人<;))

 

私のブログは、特に役に立つ情報も無い、ただの主婦の日記です。

でも、自分が今ここに居る証しを残せる貴重な場でもあります。

ノートに書いた日記と違って、ネットの上にはずっと残ります。

記念日にはお祝いメッセージまでくださいます。

(今年は逃したけど…。根に持ってるw)

 

これからもずっと、細く長く続けていきたいと思います。

 

気が向いた時にでも読み逃げしていただけたら幸いです(^^)

 

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。