一日一笑

一日一日を丁寧に、笑顔で(^_^)

健康のための飲み物。

 

少し前に、ブロ友のチャバティさん(id:tyabatea )のお茶屋さんから買った《すっきり爽快茶》。

f:id:HeDaHaDa:20191124220252j:image

名前の通り、かなりスッキリできて(笑)、前回買ったものが終わるので、最近また注文し、今度は半年分くらいキープ出来ました。

このお茶のデトックス効果はかなりのもので、お通じだけではなく身体全体が軽くなる気がします。

 

身体に良い飲み物って、色々あって、端から飲んでたら、それだけでお腹いっぱいになってしまいそうです(^^;;

なので、その中で自分に合ったもの、続けられそうなものをチョイスして、続けられる工夫をあれこれ試行錯誤しているところです。

 

基本的にはお白湯。

朝起きたらお白湯をゆっくり飲むのが良いらしいので、枕元にお白湯の水筒を置いてます。

日中の水分補給も出来るだけお白湯。

よく、1日に1.5ℓ以上水(お白湯でも)を飲むと代謝が上がる…と聞くので。でもそんなには飲めないかな。

朝、お白湯の次に飲むのは豆乳。

まとめ買いしてあるので、朝食の前に温めて飲むようにしています。ホット豆乳はとても美味しいです(^^)

そして、定期購入している青汁も。

あとは、先ほどのすっきり爽快茶、はちみつ黒酢ダイエット(@タマノイ)を、1日の中のどこかで飲む。

冬場の風邪やインフル予防には、緑茶や紅茶が良いとされてるので、それも1日の中のどこかで飲みたい。

夜寝る前には、コラーゲンパウダー(@ファンケル)をお白湯に溶かして飲む。

そして、枕元にはお白湯の水筒。

 

こうして書き出してみると、いつも何かしら飲んでることになります(^^;;

冬場は特に乾燥するので、水分補給は意識したいところですが、そこに栄養やデトックスや、美容、健康のためになるものも意識して摂りたいものです。

あ、忘れてはいけないのが、コーヒー。

私は大のコーヒー好きなので、朝はもちろん、日中もちょっとした合間には、コーヒーが欠かせません。

 

整理すると、朝なんてお白湯→豆乳→青汁→コーヒーのフルコース。

なんか、飲み物漬けのような、そんな日々を過ごしてます(⌒-⌒; )

まだ試行錯誤は続きそうです(´-`).。oO

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡