monologue

60代主婦のひとりごと

水分補給

 

今日は雨で気温も低めになりましたが、昨日は30度超え(>人<;)

まだ、着るものを含め夏仕様にはしてないので、心身共に疲れました(*´ω`*)

 

私はお白湯が好きで(笑)、保温水筒に入れて家の中でもいつも近くに置いて飲んでますが、昨日はさすがに暑くて、“水”が飲みたくなりました。

 

そこで、

少し前にセリアで買っておいた細身のボトルを使いはじめました。

 

涼しそうな模様に一目惚れして買ったのですが、予想以上に使い勝手が良くて嬉しいです(^_^)v

 

飲み口の口径3センチ。

ボトルの直径は5.5センチ。

容量は390ml。

 

細身だから、持ちやすいしバッグにも入れやすい(^_^)v

容量が意外と多いのも嬉しい(^.^)

そして、使って気づいたのが、蓋の開け閉めがとってもスムーズ)^o^(

 

私が不器用なのか、水筒の蓋を閉めるのに手こずることが結構あって(^^;;

溝にうまくハマらず斜めになってしまったり、で、何度もやり直したり…と、無駄にストレスを感じてました。

だから水筒類はほとんどパカッと開けられるタイプ。

 

でも、これはスッと回せてピタッと閉まる)^o^(

最高です(*≧∀≦*)

 

夏の必需品になりそうです(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。