一日一笑

一日一日を丁寧に、笑顔で(^_^)

NAOTO &清塚信也アコースティック・デュオコンサート

昨日ですが、当県で行われた、ヴァイオリンのNAOTOさんとピアノの清塚信也さん2人のコンサートに行ってきました。

早めにチケットを買ったので、前から3列目のセンター。

とっても良いお席で素敵な音色を直に聴くことができ、とっても贅沢な時間を過ごせました(*^_^*)

 

お二人とも(というか、2人が揃うと?)トークがとにかく面白くて、ほぼほぼ芸人(^^;;

それが、ひとたび演奏に入ると表情は一転し、素晴らしい音楽を届けてくれます。

 

清塚信也さんは以前から知ってましたが、NAOTOさんは《関ジャム完全燃SHOW》で初めて知りました。

NAOTOさんは大泉洋さん、安田顕さんらの《TEAM NACS》の音楽を担当されてるんですね。

清塚さんは関ジャムの準レギュラーのようなポジションで(笑)、とっつきにくいクラシック音楽の世界を、とっても分かりやすく楽しく素人に伝えてくれてます。

 

昨日のコンサートでも同じように、笑いを取りながら?色々なお話をしてくれました。

アンコールでは撮影(SNS掲載も)OKとなり、みんな一斉にカメラを向けてました。

(私も…(^^))

f:id:HeDaHaDa:20191129224716j:image

 

終了後はCDお買い上げ特典のサイン会。

せっかくの機会なので、お二人の最新アルバムを購入し、サインを頂きました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20191129225057j:image

 

テレビと同じ顔だ〜!と驚いたり(^^;;(当たり前)

清塚さんは、ステージではおちゃらけてばかりだけど、やはり風格がありました(*´ー`*)

NAOTOさんは見たとおりの優しいオーラと、でも気さくで謙虚な方だなぁ…という印象でした。

 

デュオコンサート、それぞれのコンサートと、お二人とも全国を飛び回ってらっしゃるようです。

またいつか聴ける機会があったら行きたいな…と思いました。

 

あ、それからタイムリーに、今日の『チコちゃんに叱られる』に清塚信也さんがVTRで出演されてました。

昨日の今日なので、なんか不思議な感じ。

番組でも、昨日のステージの時みたいにお調子者で笑いを取ってました( ̄∇ ̄)

 

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡