monologue

60代主婦のひとりごと

久しぶりの〈丸の内〉。

今日はお芝居を観に東京に行ってきました。

 都内は度々出かけてますが、東京駅に降り立つのは久しぶり。

昨日とは打って変わって、皇居周辺は綺麗な青空が広がってました。

 

f:id:HeDaHaDa:20191023180234j:image

(この先が皇居)

 

東京駅側を見ると、

f:id:HeDaHaDa:20191023180328j:image

ラグビーW杯のモニュメント?)

皆さん写真を撮ってました(^^)

 

今日の目的地は赤坂ACTシアター

東京駅からの行き方は色々ありますが、天気も良かったので大好きな丸の内を歩き、日比谷駅から地下鉄で移動しました。

 

W杯の関係で、通りのあちこちにラグビー関係の撮影スポットがあり、楽しかったです(^^)

f:id:HeDaHaDa:20191023181517j:image

 

f:id:HeDaHaDa:20191023181648j:image

 

f:id:HeDaHaDa:20191023181718j:image

 

外国の方々が楽しんで写真を撮っておられました(^^)

 

以前記事にも書きましたが…、

 

hedahada.hatenablog.com

 

私は田舎者なので(笑)、《ザ・都会》を感じられる丸の内を歩くのが好きです(^.^)

 

f:id:HeDaHaDa:20191023181942j:image

 

都会の空は細いなあ…なんてね(^^;;

 

 

お芝居を終えて、帰りもやっぱり日比谷駅から地上に出て東京駅まで歩きました(^^)

 

f:id:HeDaHaDa:20191023222125j:plain


久しぶりに丸ノ内南口から入ったので、この角度からの東京駅を撮るのは初めて。

 

東京駅って、やっぱり絵になります。

大好きな場所です(^.^)

 

今日観た舞台も良かったし、好きな景色も見られたし。

楽しい一日でした。

 

〈追伸〉

皇居周辺は今日も警備の警察官があちこちにおられました。

丸の内で私が見かけたのは、兵庫、和歌山、福岡のおまわりさん達でした。

遠くからご苦労様…と、心の中で頭を下げましたm(._.)m

 

 

お読み頂き有難うございました。