一日一想

日々想うことを綴ります。

天声人語書き写しノート

今朝のラジオ体操は、北海道網走市からでした。

第1と第2の間の首回しの時の伴奏が、中島みゆきさんの『糸』。

中島みゆきさんさんが北海道出身なのは知ってたけど、この辺りなのかしら?

この間の松山千春さんの曲もそうだけど、こういう粋な計らいっていいですね(^。^)

…………………………………

さて、

先週末にネット通販で注文しておいた『天声人語書き写しノート』が、数日前に届きました。

週末の関西遠征以来バタバタしてたので、ほったらかしでしたが、月も変わったことだし…と、今日、やっと使い始めました。

f:id:HeDaHaDa:20190801193550j:plain

A4版です。

 

中身は…、

f:id:HeDaHaDa:20190801193653j:plain

 

新聞の切り抜きを貼るところがあって、書き写すスペースは、新聞と全く同じマス目になってて、写しやすいです。

 

以前にも《天声人語書き写し》のことを記事に書きましたが…。

 

hedahada.hatenablog.com

 

あの時は専用のノートは使わず。

モチベーションが続かず、結局挫折。

そこで、今度は専用のノートを買ってみて、今日初めてこのノートに書き写しましたが、やはり専用のものは便利ですね(^◇^;)

 

1冊でひと月分だそうです。

3冊セットを買ったので、とりあえず3ヶ月。出来るだけ毎日続けたいものです。

《小さな習慣》ではなく、《ちょっと大きなノルマ?》ですが、ラジオ体操と共に、どこまで続けられるか…。

 

月が改まった節目に書いておきました。

 

連日猛暑で大変ですが、皆様もお身体に気をつけてm(_ _)m

お立ち寄り頂き有難うございました。