monologue

60代主婦のひとりごと

色んなダイエット方法があるんですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝のラジオ体操は栃木県下野市

群馬が上野(こうずけ)なのに対して、栃木は下野(しもつけ)。お隣りの県でもあり、学生時代栃木市に2年間住んでたので親近感が湧きます。

でも、私が学生だった頃には《下野市》という名前の自治体はありませんでした。平成の大合併で出来た市でしょうかね。

今調べたら、やっぱりそうでした。

南河内町、国分寺町石橋町が合併して出来た市だそうで。

群馬もそうですが、昔はなかった自治体名を目にすると、時の流れを感じます。

 

・・・・・・・・・・

 

さて、

今朝のあさチャンで、《跳ぶだけダイエット》というものを紹介していました。

単純に跳ぶだけ…のようですが、ジョギングよりも運動量が多いとか。ホント?(聞き間違いか?(^^;;)

 

番組で紹介されてた主婦の方は、10日間で、ウエストが3センチも減ってましたね。

(でも、30歳なら結果が出やすいと思いますよー。代謝の落ちてるover50の方で検証して欲しかった(^^;;)

 

スタジオでも実演?してましたが、ホントにピョンピョン跳ぶだけ。(手の動きをつけるのもありましたが)

部屋で一緒にやってみましたが、あちこちのお肉がプルプル揺れるのを感じ(笑)、僅かな時間でもなかなかの運動量を実感しました。

 

シンプルに《飛び跳ねるだけ》という手軽さが魅力だったので、ネットで本を注文しちゃいました(^^;;

 

少し前のあさチャンでは、話題の《くびれ母ちゃん》が登場し、エクササイズを紹介してました。

その時もすごく気になったのですが、確実に効果の出る方法は難しそうだったので諦めました(笑)

 

巷には色んなダイエット方法があるんですねー。

ただし、なんでも続けないと意味はない…、それは分かってるのですが(⌒-⌒; )

 

今日の《跳ぶだけ》は、単純な方法なので、ラジオ体操のついでに出来たらいいなぁ…と思ってます(^.^)

 

お読み頂きありがとうございました。