monologue

60代主婦のひとりごと

スイッチが入り…(^^;;

 

f:id:HeDaHaDa:20190605171217j:image

先日買ったオレンジに続き、今日はレモンを買いました(これはドラッグストアで買ったのですが)。

スイッチが入ると飽きるまで続くかもしれません( ̄▽ ̄)

 

写真の商品は、レモンの皮。

この間のオレンジより酸っぱくて、でも美味しいです(^。^)

ただ…、

結構周りにお砂糖がたくさん付いてるので、調子に乗って食べてると砂糖の摂りすぎになってしまいそう(><)

気をつけなきゃ。

 

今日は他に、こんなものも買いました。

f:id:HeDaHaDa:20190605171917j:image

あの〈都こんぶ〉の会社の商品でした。

こちらはお砂糖は入ってないので、飴のように口に入れてると暫く持ちます(^^;;

 

間食してしまう理由って、お腹が空く…もあるけれど、私の場合、ただ〈口が寂しい〉のかもしれません。

ここ数日、家にいる時の自分を観察(笑)してると、特にお腹が空いてなくても、夕方になると何かしら食べ物を探して彷徨っていることに気づきました( ̄▽ ̄;)

で、ちょいちょいお菓子などをつまんでしまい…となります。

 

なので、これからは口が寂しい時は、ガムとか昆布(笑)とか、ドライフルーツとか、カロリーの低いものを口に放り込み、間を持たせることに務めたいと思います。σ(^_^;)

 

そもそも家にお菓子を置くな…ってことなんですけどね(^◇^;)

すみません、低次元の話でm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。