monologue

60代主婦のひとりごと

東海道新幹線の車内販売終了

 

昨日で、東海道新幹線の車内販売が終了してしまいました。

 

これまで、娘と広島旅行に何度も行き、その度に東海道新幹線のワゴン販売でコーヒーを買うのが楽しみでした。

なぜか、とっても美味しくて(^^)

コーヒー自体の美味しさに加えて、“新幹線のワゴン販売で買う”特別感もあったからだと思います。

 

今年の5月に娘と広島旅行した時も、もちろん買いました。

家から持って行った副食(お菓子)と共に(^^;;

 

あと、話題になってる“ガチガチのアイス( ^ω^ )

帰りの新幹線で買いました(^.^)

娘はキャラメルアイス

食べかけ写真で失礼(^^;;

確かにガチガチで、手で包み体温で少しずつ縁から溶かして食べました(^人^)

 

あぁ、これがもう食べられないのか…(*´ω`*)

 

でも、

数年ぶりの娘との広島旅行で、無くなる前にワゴン販売のコーヒーとアイスが買えたことに感謝して、大切に心にしまっておこうと思います。

 

長い間、ありがとうございましたm(_ _)m

 

*   *   *

 

そういえば、

ハリーポッター」でも「愛の不時着」でも、列車のワゴン販売のシーンがあって、ハリーやユン・セリが楽しそうに選んでる姿が微笑ましくて好きです(^^)

 

時代の流れ(買って持ち込みが多いとか、人手不足)で仕方ないことですが(*´ω`*)

旅行の思い出の中で、このワゴン販売の存在はとても大きかったから寂しいな…。

(´-`).。oO

 

お読み頂きありがとうございました。