monologue

60代主婦のひとりごと

シュガーバターの木

 

近くのセブンイレブンで、レモンの《シュガーバターの木》を買いました。

 

「美味しかったです」で終わりたいとこですが…(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

実は、先日広島に行った時、広島駅のセブンにこれがあって。

広島(瀬戸内)のお土産には〈レモンもの〉がたくさんあったので、

「さすが!広島!レモン味のご当地シュガーバターの木まである(°▽°)」

と感激して、長女のお土産に買い、このお菓子が大好きな長女も喜んでたのです。

 

そしたら…、

このレモン味、広島じゃなくても売ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(写真)

長女に写真と共に説明したら「なーんだ」と笑われました(^◇^;)

 

*   *   *

 

私が勘違いした理由は…、

 

ゴールデンウイークに長女夫妻が九州旅行に行って、博多限定販売の《あまおう苺のシュガーバターの木》をお土産に買ってきてくれたのです。

その時に《ご当地シュガーバターの木》があると知ったので、広島で《レモンのシュガーバターの木》を見つけた時、

「ご当地お菓子だ!」

と思い込んだのでした(^^;;

 

*   *   *

 

よーく見ると、〈シチリアレモンの…〉とあり、〈瀬戸内レモン…〉なんてどこにも書いてありませ〜ん( ̄▽ ̄)

 

も〜、紛らわしいなぁ(>人<;)

(勝手に勘違いするのが悪いのか(^^;;)

 

 

お読み頂きありがとうございました。