monologue

60代主婦のひとりごと

届きました(^^)

 

今日はとても暑かったですね(>人<;)

私は朝から(厳密には昨夜から)片頭痛で、午前中頭を冷やして寝てました(^^;;

午後はどうしても出かけなければならず、頑張って出かけましたが、出先で他の人達と楽しくお話してるうちに、片頭痛はどこかに行ってしまいました( ̄▽ ̄)

(病は気から?)

………………………………

さて、

タイトルのお話。

 

f:id:HeDaHaDa:20190606182330j:plain

 

予約しておいたDVDが届きました(^^)

 

樹木希林さんが亡くなられた去年の秋公開になり、映画館で2回観ました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

樹木希林さんの存在感は勿論ですが、黒木華さんと多部未華子さんの対照的な魅力にもとても惹かれました。

そして、『日日是好日』という生き方の深さ…《五感を使って全身でその瞬間を味わうと、毎日が良い日に思える》…は、お茶の世界を知らない私にとって、とても新鮮で心洗われるようでした。

 

映画は上映期間が終わればもう観られないので、DVDが出たら絶対買おうと思っていたので、手元に届いて嬉しいです(^.^)

 

最近はバタバタと過ごしたり、又はボーッと過ごしたりの日々なので、たまにこのDVDを観て気持ちをリセット出来たらいいな…と思ってます(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m