monologue

60代主婦のひとりごと

今日はレミゼ。

f:id:HeDaHaDa:20190502231704j:plain

帝劇にて。

令和2日目は上京。

やっぱり大混雑の東京駅を出たら、雨のあと。

今日は良い天気のはずじゃ…と、同行の姉、姪と慌てましたが、帝劇に着く間は降られずに済んだので良かったです。

 

レミゼは独身の時以来。30年ぶりくらい。

あの時の記憶はほとんどないけれど、今日久しぶりに観たら、すごく気持ちが入り込み、随所でグッと来たり切なくなったり…。

同じ演目でも、歳と共に観る側の心も変化することを体感しました。

 

『民衆の歌』を始め、劇中のたくさんの楽曲は、心に沁みいったり心を揺さぶられたり…。

ミュージカルの醍醐味を存分に味わってきました。

令和の始め、すごく実りある時間を過ごせて嬉しかったです(*´ー`*)

………………………………

そのあとは、帝劇の目の前に広がる皇居前広場まで足を伸ばし、生まれて初めて二重橋を見ました(^。^)

f:id:HeDaHaDa:20190502232841j:plain

本当に綺麗な景色ですね。

 

私のGWのお出かけは、これで終わり。

あとは家で大人しく片付けゴトに励みます(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡