memorandum

60代主婦、「ねぇねぇ、聞いて…」のよろず話。

10月

 

月が変わり、気持ちも新たに今月の自分をシミュレーション。

(´-`).。oO

 

*今月楽しみなこと

・ミュージカルを観に東京へ。

 『ビリー・エリオットリトルダンサー

・落語会。(お友達と)

 『三遊亭小遊三林家たい平二人会』

・ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2024 (次女と)

・お友達とランチ

 

*今月頑張ること

・ボランティア関係の講座の講師(全3回)

・健康診断があるので節制する!(せめて直前の今くらいは…(^^;;)

 

*今月頑張りたいこと

・朝のラジオ体操(引き続き)

・週に1度くらいは8,000歩以上歩く

・涼しくなったので、週に1〜2回はジムに行く

 

*今月やってみたいこと

・ひとりカラオケ

 (ずっと前から、いつか行きたい…と思ってて実現してないので今月の目標に入れておこう)

・一日一捨(涼しくなったので、本腰入れて片付けを)

 

*       *       *

 

「頑張ること」と「頑張りたいこと」はちょっと意味が異なりますよね。

 

今月も上京してミュージカルを観る予定です。

先月から続いますが、この後は観劇の予定はなくてちょっと寂しい(´・_・`)

 

今年は落語にご縁があります( ̄▽ ̄)

hedahada.hatenablog.com

 

12月には、群馬の女性落語家・林家つる子さんの、真打昇進記念の落語会があり、夫と行く予定です。

 

*       *       *

 

暑さが落ち着き、厳しい寒さが来る前の貴重な秋。

「楽しみなこと」を元気で楽しめるように、

「頑張ること」をちゃんと頑張れるように、

「やってみたいこと」ができるように、

自分の心と身体の声に耳を傾けて、健やかに日々過ごしたいと思います。