monologue

60代主婦のひとりごと

勘違い(^^;;

ネットの記事で見ましたが、今日(3/31)を《平成最後の日》と勘違いする人が多いとか。

年度末だし、明日(4/1)新元号発表になるから…が理由。

それ、すごく分かります!

かく言う私も、実は先月末の記事に、『平成もあと1カ月』と書いてしまってるんです(^^;;

元号発表を改元と勘違いしてました( ̄∀ ̄)

(記事は訂正しそびれてそのまま(^^;;)

年度変わりでの改元が分かりやすかったんじゃないのかなぁ…なんて、素人は今でも思ってますけど( ̄∀ ̄)

改元の5/1は、本来そのために10連休になるわけですが、ただの《特大GW》って感じで、祝賀ムードはもちろんありますが、「さて、長い休みをどうする?」的な話題が多く出回ってる気がします。しかも国民全部が休むわけではないし。

サービス業や医療関係者など、大型連休に無関係の方も多くいらっしゃいますしね。

渋谷のスクランブル交差点辺りでバカ騒ぎする輩が出ないことを祈ります。

ま、とりあえずは新元号が何になるのか、ワクワク?しながら明日を待ちたいと思います(^.^)

お読み頂きありがとうございました。