monologue

60代主婦のひとりごと

キャパオーバー気味。

月曜日に新元号が発表になり、合わせて新年度も始まり(だから改元と勘違いしちゃうのよね(^^;;)、心機一転とバタバタな新年度初週が終わりました。

 

仕事自体は、前の記事に書いたようにパートのおばちゃんなので、言われた仕事(デスクワーク)を黙々とこなすのみなのですが、仕事以外に関わってるもの、抱えてるものがいくつかあり、そちらに振り回された1週間でもありました(^^;;

 

関わっているボランティアグループでは、今年度初めて任されるものがあり、気持ちが引き締まりました。(また改めて書きますが)

また、娘の大学の後援会の役員をしている関係で、火曜日の入学式以後、昨日の役員会までに整理することがあり、仕事から帰ってパソコンで書類を作ったり…と、バッタバタでした。

 

どちらも大人の集まりなので(当たり前)、忖度も時には必要だし(でも「忖度してます」なんてもちろん言わないよ( ̄∇ ̄))…で、必要以上に気疲れしたようで、昨日は会議が終わって家に帰ってから昼寝をしてしまいましたよ(⌒-⌒; )

 

今日は美容院の予約を入れてたのですが、それもキャンセルして、1日のんびり過ごそうと決めました。

あ、のんびりと言っても、溜まってた家事をこなさないと家の中がぐっちゃぐちゃ( ̄∇ ̄)

………………………………

やっとタイトルの話になりますが。

はい。すっかりキャパオーバーです( ̄∀ ̄)

私のキャパオーバーの目安《家の中が散らかる》にしっかり当てはまってます。

 

hedahada.hatenablog.com

 

なので、そんな自分とうまく付き合って、目の前の業務を粛々とこなしていくしかないと思ってます。

とりあえず今の仕事を辞めるまであと1ヶ月あまり、頑張りますo(・x・)/

 

今日は選挙の投票日ですが、うちの地区は無投票。気楽なもんです。

お花見がてら近所をお散歩しようかな(^。^)

歩数稼げるし( ̄∀ ̄)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

【追伸】

 ブログデザインを変えました(^^)

春らしいピンクが気に入りました(^_^)v