monologue

60代主婦のひとりごと

3月の振り返り&平成30年度の振り返り。

本日2度目の更新です。

………………………………

今日は年度末。

月曜日から新年度って、区切りが良くてスッキリします(^^)

なので、今月と今年度をまとめて振り返ってみます。

このブログは収益とは無関係でやってるので、アクセス数とかそういう話は書いてませんので、あしからずσ(^_^;)

………………………………

先ずは3月。

ここ最近の自分が意識している運動について。

f:id:HeDaHaDa:20190331175051j:plain

キティちゃんのアプリ、3月の集計

今月の歩いた歩数は、平均すると多分、2000歩/日くらいだと思います(>人<;)

グラフがグィーンと伸びている日は、静岡に旅行した時と、先日長女が来ていた2日目。あちこち移動した日。

それ以外は、平日はデスクワークだし、通勤は車だし。よほど意識しないと歩数は伸びません(泣)。

 

例のステッパーの方は…というと。

f:id:HeDaHaDa:20190331175543j:plain

東海道五十三次、まだ愛知。

意志の弱い私は、気が向かないと目の前にあっても乗ろうとしません(*´ω`*)

京の都はまだ遠いです…(*´◒`*)

 

まとめると…。

3月は暖かかったと思うと急に冷え込んだり、寒暖差が辛かったです。

加えて当地名物〈空っ風〉が酷くて、花粉症が悪化。久しぶり(10年以上ぶり?)に薬のお世話になってます。

なので、なかなか外に出ようと思えず、こんなありさま(>人<;)

でも、ご無沙汰していたトレーニングジムには、3月に入り、週1〜2のペースで行くようになりました。(それだけは自分を褒めることにします(^^;;)

………………………………

次に、平成30年度を振り返ってみます。

今年度は公私共に色々ありました。

地域の青少年関係の役職や、ボランティア。次女の大学の後援会の役員などなど。

会議や行事に明け暮れた気がします(^^;;

(これは数年前からずっとですが( ̄∇ ̄))

 

今年度一番大きな出来事は、長女の結婚でしょうか。

四月に両家が初めて顔を合わせてから、10月の結婚式まで落ち着かなかったですが、過ぎてしまうとそんな日々も懐かしいものです。

先日初めて里帰りした長女の幸せそうな笑顔に、ようやく一区切りがついた思いです。

………………………………

明日から新年度。

元号は発表されても、平成はあと1ヶ月続きます。(ちょっと複雑(^^;;)

 

この辺りの桜も、蕾がだいぶ膨らみピンク色になってきています。

入学式の頃、ちょうど満開になるかもしれません。

 

明日から始まる2019年度、そして5月から始まる新元号の日々が、穏やかでありますように…(*´ー`*)

 

お読み頂きありがとうございました。