monologue

60代主婦のひとりごと

イチゴ狩り。

去年の秋に静岡に嫁いだ長女が、ムコ殿と一緒に昨日里帰りしました。(結婚してから初めての里帰り)

昨日はうちでワイワイと夕食を食べ、2人は近くの伊香保温泉に宿泊。

今日、午前中にまた合流して、みんなで(これも近くですが)イチゴ狩りに行きました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20190329140507j:plain

ハウスの中は結構広いです。

(次女が写り込んでました(^^;;)

………………………………

家から20分くらいのところに、いくつもの観光イチゴ園があり、子供達が小さい頃は何度かイチゴ狩りに行きましたが、子供達も成長して大人ばかりになると、なかなかこういう所には行かなくなります(^^;;

 

今回は県外のムコ殿も来てくれたので、せっかくだから…と、観光めいたことをしてみました( ̄∇ ̄)

 

外は寒の戻りで寒かったですが、ハウスの中は暖かくて快適(^^)

〈30分食べ放題〉なのですが、最初は「30分しかないなら、頑張って食べなきゃ!」と躍起になり、みんな夢中でパクパク。

でも、意外と30分は長くて(^^;;

っていうか、イチゴもそんなには食べられないから、後半は写真や動画を撮って遊んでました( ̄▽ ̄)

 

昔は地面すれすれくらいのところで栽培してて、しゃがんでイチゴを取った記憶がありましたが、今はこのような高さで、疲れなくて良いです(^_^)v

イチゴはみんな大好きなので、新鮮なイチゴに囲まれてハッピーなひとときを過ごせました)^o^(

………………………………

今日はこの後、一緒に夕食まで食べてから、2人は静岡に戻ります。

ちょっと遠いのでなかなか会えないけれど、2人が幸せそうなので、私たちも安心してます(*^_^*)

 

空き時間に書きました(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。