monologue

60代主婦のひとりごと

ペイペイ再び。

スマホ決済のPayPayが、第2弾の100億円キャンペーンを2/12より行う…と、テレビのニュース(情報番組?)でやってました。

 

前回のキャンペーンの時に初めてPayPayを知った私は、なんのことか分からずパンダの名前か?…と思ったほど(^^;;

↓ 

hedahada.hatenablog.com

 

さすがに今回はすぐに理解できましたよ(^_^)v 

そして、理解すると同時にちょっと興味を持ったので、ネットで少し調べました。

キャッシュレスは自分に合わないと分かっているので、このPayPayを利用するかは分かりませんが、コンビニでちょっとした買い物をする時便利かな…?と思ったからです。

でも、調べたら、使えるコンビニはファミマとミニストップだけだとか。なるほど。

他はどんなところで使えるのかさらに調べたら、飲食店が多いみたい。

そもそもPayPayは、ソフトバンクYahoo! JAPANが共同で進めているものらしいので、使えるお店もその関係が中心なんですね。

 

結局…、

ちょっと興味は持ったものの、やはり私には必要ないものだということが分かりました(^^;;

ただ…、

よく利用する近所のドラッグストア(全国展開ではないはず)でPayPayが使えるのが、すごく気になってます。ネットには載ってなくても周りに使えるお店って結構あるのかな?

 

やっぱり私は、現金払いが一番いいな。

 

お読み頂き有難うございました。