monologue

60代主婦のひとりごと

谷村さんのお別れ会『喝采』

 

谷村新司さんのお誕生日である昨日、《お別れの会『喝采』》が行われた…と、今朝の情報番組が伝えてました。

 

谷村さんが旅立ってから、もう2ヶ月余りが経ったんですね。

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

ファンの方達も多く出席されたとのこと。

少し前に、このお別れ会のことをネットで調べたら、ファンクラブでも告知していたようでした。

私はファンクラブに入ってないので、参加資格もなかったけど(^^;;

 

*   *   *

 

今朝の情報番組の映像を見ても、谷村さんがどれだけ多くの人に慕われ愛されていたかがわかります。

そして、谷村さんが遺してくれた名曲の数々を、ずっと心の糧として日々を過ごしていきたい…と、改めて思いました。

 

ベーやんがインタビューを受けて、

“これから先も歌っていく”

と語ってました。

 

キンちゃんの映像は出なかったけど、10月に訃報を受けてのコメントが再び紹介されてました。

“谷村はもう僕たちのみんなの心の中にしか住む場所がないのです。思い出せば必ず胸にやってきます。どうか谷村を忘れないでください。”

 

心に住むチンペイさんと共に歌い続けていくベーやんを応援しつつ、キンちゃんらしいこのコメントを心に刻んで、折に触れ谷村さんを胸の中に呼ぼうと思います。

 

谷村さん、お空の上からみんなを見守ってくださいね⭐︎

 

追伸:『喝采-思い出のライト-』は谷村さんの楽曲。私も大好きな曲です。

 

お読み頂きありがとうございました。