monologue

60代主婦のひとりごと

不慣れなもので…(^^;;

こちらでブログを始めてから半年。

とりあえず記事を書けばいいや…と始めたブログでしたが、次第に他のブロガーさんのブログにお邪魔したり、読者登録させて頂いたり、登録して頂いたりと繋がりができて楽しくなりました。

とはいえ、まだ《はてなブログ》のシステムがよく分からず、全く使いこなせてません(⌒-⌒; )

《ブックマーク》というものも、全く分かってなくて、当ブログの記事にブックマークを付けて頂いた折には、何が起こった⁈と、プチパニックになりました( ̄∀ ̄)

慌ててネットで調べて学習した次第です(^^;;

(学習してもよく分かってないですが( ̄∀ ̄))

そんなポンコツブロガーですので、今後も周りの皆様に失礼があるかもしれませんが、おばちゃんブロガーが奮闘してる…と寛大に受け止めて頂けたら幸いですm(_ _)m

はてなブログ》のブロガーさん達は、皆さまとても文章を丁寧に綴っておられるので、とても好きです(^^)

SNSが主流の現代は、単語や擬音だけで発信した一時の感情が瞬時に世界中を駆け巡ります。そして一度発信したものは消せません。それによって傷つく人も沢山いるのに。

でも、ブログは違います。

自分の考えや気持ちを、言葉を選び時間をかけて綴ります。アップする前には、これで大丈夫かしら?…と見直したりもしますよね。

そんなふうに、書く人の心がこもっているのがブログの良さだと思います。

書く文章で、見えないけれどブロガーさんの雰囲気も感じられて、勝手に親しみを感じたりもしています(^^)

私はまだ《はてなブログ》の初心者ですが、少しずつ色々な機能を学習して、皆さまと楽しくお付き合いさせて頂けるようになりたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

お読み頂き有難うございました。