monologue

60代主婦のひとりごと

一年経っても使いこなせてないもの(@PAO)

f:id:HeDaHaDa:20190116102550j:plain

FACIAL FITNESS 《PAO》

ちょうど1年前、55歳の誕生日を迎え、年々老いる自分に焦りを感じ、衝動的に買ってしまいました(^^;;

(当たり前だけど)宣伝文句には魅力的な言葉が散りばめられ、これで全て解決!と、すがる思いで買いました。

喜び勇んで開封し、説明書を読み、試しにやってみました。…が、

あれ?

うまく羽を動かせない(⌒-⌒; )

リズムが取れない( ̄▽ ̄;)

首や肩、頭までもすごく力が入っちゃうし。

絶対この方法違う(>人<;)

そう思い、ネットで動画などを探して見てみると…。

あれ?

やっぱり動かし方自体は合ってるようだ(^^;;

何がいけないんだろう?

 

さらにネットで情報を集めると、

*誰でも慣れるまで時間がかかること。

*最初は何回か揺らすことから始めればいいこと。

さらには…

*効果の出ない場合もある(*_*)

なんて正直な情報まで。

 

結局買ってはみたものの、全く使いこなせないまま部屋の隅に放置してしまい、たまに思い出すとブンブンやってみてましたが、やはりうまくできません。

一旦リズムが狂うと頑張って首を上下させても全く揺れてくれなくて、逆にPAOに振り回されてる自分が滑稽でした( ̄▽ ̄;)

 

今年、誕生日を迎え再び老化(劣化)に焦り出し、久しぶりにPAOを引っ張り出してみました。

そして、ネットで使い方をもう一度調べたら、今度はかなり丁寧な情報を見つけました。

特に、始める前には準備運動(首をほぐす)が必要なことを知り納得。

(いきなりブンブンすると、確かに首への負担が大きいと心配だったので)

 

衝動的に買ってしまったPAOくん。決して安いものではなかったので、これからまた使い始めようかな…と思ったところです(^^;;

 

お読み頂き有難うございました。