monologue

60代主婦のひとりごと

ブックマークコメントのタグって便利(^。^)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

最近気になってたこと。

ブックマークコメントの〈タグ〉。

 

自分の記事に頂いたブックマークコメントに、文章ではなく鉛筆マークと一言というのを見かけるようになりました。

これまでも、他のブログの記事にブックマークをつける時、コメント欄のすぐ下にある〈タグ〉コーナー(笑)が気になってましたが、よくわからないものには触れないでおこう…と、そっとしておきました( ̄∀ ̄)

 

でも、今日その場面になった時、恐る恐る(笑)いくつかある候補の中の当てはまるものをクリックしてみたら、サクッとコメント欄に載りました)^o^(

 

あ〜!そういうことか!とやっとシステムが理解できました(^^;;

(これって多分ずっと前からあったんでしょうね( ̄∀ ̄))

 

システムを理解したら、なんと便利なものなんだろうと嬉しくなりました(*゚▽゚*)

 

これまで、ほかのブログさんの記事に対してブックマークを付けて、コメントも書きたいけど、うーん、文章がまとまらない(^^;;、字数が…(>人<;)ってなって、結局ブックマークのみにしてしまうこともありました。

ブックマークだけでも構わないのかもしれませんが、ちょっと感想も伝えたいなぁ…って、気になっていましたが、この〈タグ〉を使うと便利ですね(^_^)v

 

これからいっぱい利用しちゃいそうです(*^ω^*)

 

はてなでブログを始めて1年半ほどになりますが、まだまだ知らないことが多くてお恥ずかしい限り(⌒-⌒; )

色々失礼や無礼なことも、しでかすかもしれませんが、お許し頂き、これからも宜しくお願いいたししますm(_ _)m

 

お読み頂き有難うございました。