monologue

60代主婦のひとりごと

『金スマ』を観て。

昨夜の『金スマ』はきっと貴重な内容になると思い、録画しておいて、今日観ました。

私は今でこそエイターで、多少ジャニーズにも詳しいですが、タッキーはじめJr.全盛期という時代は、ジャニーズにあまり興味はありませんでした。

あ、SMAPさんは好きだったかな。

なので、今年で表舞台から身を引くタッキーについても、特別な思い入れというのは、さほどありませんでした。

でも、『金スマ』を観て、その子供時代の極貧の話にとても驚き、タッキーが引退を決めてジャニーさんの後を継ごうと決めた理由が分かりました。

そして、中居くんが、タキツバには「、」ではなく「。」で終わらせてあげたいと話すのを聞き、涙が出ました。

あれだけ大きなグループだったSMAPが、「、」のままフェイドアウトしてしまったことを後悔している中居くん。大切なファンに何も直接伝えられないまま終わってしまったことは、本当に辛かったと思います。

大切な後輩にそんな後悔はさせたくないという中居くんの想いがとてもよく伝わり、胸がいっぱいになりました。

ジャニーズ事務所は、《ジャニーズ》というだけで、世間から色眼鏡で見られ、所属するタレントや応援するファンは、いつもなにかと疎まれます。

それは仕方ないことだと、私は割り切ってますが。

事務所に対しては、企業としてどうなんだろう…と私も疑問に思いますが、そこに所属するタレントさん達が、自分の人生を賭けて仕事に取り組む姿に嘘はないと思います。

ファンのマナーの方が問題多々ありですが。(一部のそんなファンのために、全体が一括りに疎まれるのはとても辛いです。)

タッキーさんが、これからジャニーズをより良い方向に導いて行ってくれることを期待しています。

お読み頂き有難うございましたm(_ _)m