monologue

60代主婦のひとりごと

なまえ

 

昨日のジャニーズ事務所の会見後、夜になって、エイトのファンクラブサイトから、5人が動画を発信して、グループ名を変えることを伝えてました。

何かあるとすぐに全員揃って発信するところに、昔から変わらない彼らの誠実さを感じます。

今朝の情報番組では、その内容も少し紹介されてました。

 

*   *   *

 

私は、

グループ名は関ジャニ∞だけど、ファンは元々「エイト」って言ってるから、さらっと〈エイト〉とか〈EIGHT 〉になるんじゃない?…って思ってたけど。

ファンの意見も聞いてくれるようです。

そこも彼ららしい。

 

*   *   *

 

私が初めてエイトのライブに行ったのが2011年。

その時見たグッズの《EIGHT ×EIGHTER 》の文字にすごく感激したのを覚えてます。

 

ファンネームのエイター(EIGHTER)もファンが大好きな呼び名だから、そのまま残るようにしてほしいなと思います。

 

*   *   *

 

 

エイターの聖地?パワースポット?みたいな存在の赤羽の赤羽八幡。

2012年に初めて行った時に買ったカードのお守り。

 

裏面には、

こんなことが書かれてます。

 

「8」という数字が幸運を支配する。

中でもパワフルで神秘的な♾️のマークは強大な生気を発揮。

 

エイトのデビューの2004年から始まり、20周年の2024年までという偶然にも驚きました。

ただ、同時に、

「じゃあ2024年2月以降は?」

と、いつも心の隅っこで不安もちらついてました。

 

*   *   *

 

昨日、エイトが発信した動画では、

「色々手続きとかに時間もかかるから、実際新しいグループ名になるのは、4ヶ月くらい先…」

と言ってました。

 

今から4ヶ月くらい先って、2024年の2月頃です。

この〈下元8運〉のパワーが切れる時。

 

この偶然にも鳥肌が立ちました。

 

*   *   *

 

♾️は無限、無限大の意味。

 

でも、

人は〈有限〉の中を生きてる。

だから、かけがえのない〈今〉が愛おしく、一生懸命生きよう…って思えるんじゃないのかな。

 

〈♾️〉マークは20年の節目にそっとしまって、新たに〈EIGHT 〉でリスタートしてほしいなぁ。

 

…なんてね。

 

還暦エイターのひとりごとでした(^^;;

 

*   *   *

 

昨日今日と、かなり個人的な記事が続き、失礼しましたm(_ _)m

書きたいことはみんな書いたので(笑)、明日からまた普通の主婦日記に戻ります(^^;;

 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m