monologue

60代主婦のひとりごと

長い1週間だった

 

なんだか、

やっと金曜日に辿り着いた‥って感じ。

今週は1ヶ月分くらいのエネルギーを使った気分です。

 

*   *   *

 

まだなんとなく本調子じゃない月曜日に、いきなり飛び込んできた、谷村さんの訃報。

そこからいろんな想いが、頭と心の中でグルグルして。

 

落ち着かないまま、すでにチケットを取ってあった、映画「ミステリと言う勿れ」を観に行った火曜日。

今そう言う気分じゃないんだけど…と思いながらイオンに向かったけど、なかなか面白い映画で大満足( ̄▽ ̄)

 

水曜日は重要な公務が。

(ホールで挨拶したり…。)

緊張しながらも無事終了。やれやれ。

 

以前から行く約束をしていた講演会が木曜日。

 

そして今日、金曜日。

今週保留にしていた雑用やら公用色々を、午前中の半日かけて整理して。

(ほとんどが家計の整理だけど(^^;;)

思い立って、午後インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

*   *   *

 

その帰り、スーパー敷地内のミスドに寄って、自分を労う(^人^)

結局1番好きなのは、シンプルなやつ(笑)

甘いものを食べながら、ぼ〜っと窓の外を走る車を眺めてた(^^;;

 

*   *   *

 

バッタバタな今週は、あの事務所関係でもいくつか動きがあり…。

 

火曜日には、新会社の名称募集のメールが届いたので、少し前に閃いた名称を投稿。

(所属タレントのファンクラブ会員全員から社名を募るのね)

どんな名称になるのやら。

ジャニショの終了時の騒ぎ(失礼…)も報道されてました。

 

水曜日には、ジャニーズWESTがWEST.とグループ名変更を発表。

久しぶりに彼らを見たけど、昔と変わらず明るくて楽しそうでいいな…って思った。

頑張れ〜(^^)/

 

エイトはいつ発表するんだろ?

 

*   *   *

 

そんなふうに、自分が興味のあるものにばかり目を向けている間に、海外ではイスラエルの問題で、連日沢山の犠牲者が…。

なんの罪もないのに…。

なんで病院に…。

 

どうして人は傷つけ合うんだろう。

 

*   *   *

 

少しでも早く、穏やかな日常が戻りますように。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。