monologue

60代主婦のひとりごと

なんだかなぁ…の芸能界

 

ここ最近、女優さんの不倫ニュースに「なんだかなぁ」とモヤモヤしてたら、今度は男優さんの大麻所持で逮捕のニュース。

 

今朝、この逮捕のニュースを見てびっくりして。

結構好きな俳優さんだったので、ショックでした。

 

*   *   *

 

どちらも出演作品やCMなど、色々な方面で活躍していた方々。

 

自分の行いが、周りにどんな影響を及ぼすか、どれほどの迷惑をかけてしまうか、わからないのかな。

わからないというより、忘れてしまうのかな。

 

そして何より、応援するファンあっての芸能人だってことも、安定の人気を得てしまうと、忘れてしまうのかな。

 

*   *   *

 

キラキラしてて、夢や支えを沢山もらったあの事務所も、今はその所属タレントたちを素直な目で見られない。

(タレントに罪はないかもしれないけれど…)

 

*   *   *

 

芸能界…、なんだかなぁ(´・ω・`)